平ケ岳 (標高2141m)紅葉のピークハント (個人山行)

日 程:2015年10月8日(木)~9日(金)  参加者:3名

行 程
<8日>所沢⇒新狭山3:45⇒川越IC⇒小出IC⇒平ケ岳登山口7:10着
   平ケ岳登山口7:30~前坂~ヤセ尾根~下台倉山~台倉山~台倉清水~ 白沢清水~池ノ岳~姫池
   ~テント設営(泊)
<9日>テント設営地6:30~平ケ岳6:50~姫池~池ノ岳~台倉山~下台倉山~白沢清水~12:30登山口
   ⇒湯之谷薬師温泉⇒新狭山⇒所沢着19:15

01.平ケ岳登山口を小雨の中出発です。 02.前坂手前で晴れてきました。
03.ヤセ尾根に入りました。 04.下台倉山手前です。
05.急登して振り返り見た稜線です。 06.下台倉山に着きました。
07.紅葉の中を歩きましたが、険しいところです。 08.台倉山を過ぎたところの水場です。(僅かな水滴をいただきました)
09.姫ノ池に着きました。強風で水面が揺れています。 10.テント泊後の翌日は、雪が少し降ったようです。
11.平ケ岳の頂きです。(三脚が斜めでした。) 12.ピーク手前のステージは真っ白です。
13.二日目の姫ノ池ですが、強風は消えましたが雲に囲まれています。 14.帰路時の台倉山を過ぎた紅葉です。その1
15.同前 その2 16.燧ケ岳もハッキリ見えてきました。
17 二日目は晴れてきました。